環水院●下半身太りが気になる…方へ

2019年10月2日

身体の悩みは人それぞれですが、現代女性に多い悩み…、みなさんご存知ですか?
ずばり、下半身太りです😭😭😭
その中でも特に太ももの前側が気になる!!!という方が多いです。
太ももの前側が張ってる、太ももの前側が硬い、など様々ですが…

太ももの前側に悩みをかかえる方は、
●太ももの前側が太く、硬い
●腰が反っている(反腰)
●下腹がでている
●お尻が大きい
●下半身全体が太い
などの特徴がみられます。

その原因、骨盤の歪みかも?!しれません。

太ももの前側が張っているということは骨盤が前に傾いている可能性があります。
例としては、
☝デスクワークで座り仕事の多い方は、前のめりの姿勢になることが多く、骨盤が前傾しやすい。
☝ヒールを履く方や立ち仕事の方も身体の前側に重心がかかりやすく、骨盤が前傾しやすい。など。
骨盤が前に傾くことで腰が反り、背骨から大腿骨をつなぐ腸腰筋と太ももの前側の大腿四頭筋に、縮む力が働きます。

このように普段から太ももの前側に力が加わる姿勢や習慣があることで、常に太ももの前側に力がかかり、筋肉が縮んだ状態で過ごすので、太ももの前側が張ってしまうのです。

この悩みを改善するためにまずは日頃の自分の姿勢や過ごし方を見直してみることが大切です🤔✨また、このお悩みの改善に適しているのが、骨盤の前傾を改善すること=骨盤の歪みを整えるということです😉せっかく日常の生活を見直してみても、骨盤に歪みがあるままでは身体のバランスは崩れたままです。骨盤矯正をして、身体の重心からしっかりとバランスを整えていきましょう!

当院の美容整体は骨盤矯正から行い、身体の歪みから整えます^^下半身太りでお悩みの方にはスタイル矯正がおすすめですよ♪

以上、ゆめたか接骨院環水院 美容部門からでした~~^^👋

美容整体、詳細については
●小顔矯正について●
●骨盤スタイル矯正について●をご覧ください^^

ゆめたか接骨院環水院では
Facebookでは空き情報やキャンペーンなどなど
Twitterでは混雑情報
instagramでは院内情報など更新(/・ω・)/
是非ご覧ください(^o^)

《環水院》
Twitterは  こちらから
Facebookは  こちらから
エキテンは  こちらから
インスタグラムは  こちらから
YouTubeは  こちらから

環水院 〒930-0804 富山県富山市下新町3−5
☏076−464−6228